キャリア支援の取り組み

平成30年度の取り組み

女子中学生対象 夏のものづくり体験教室

テーマ:『金属の粉からきらきら☆オリジナルグッズを作ろう!』

高専の先生や女子学生スタッフと一緒に夏のものづくりを体験しませんか。
金属の粉からきらきら☆オリジナルグッズを作る実験を通して、ものづくり体験をしましょう!
金属粉末を固めて型に流し込んで成形し、乾燥~焼き上げて金属製品になります。
うまく成形できる条件を実験で確かめましょう。

日時:平成30年8月5日(日)10:00~16:00
(終了後、希望される方には校内見学を実施します。)

会場:奈良工業高等専門学校 教室
対象:女子中学生(保護者の方の見学も可能です)
募集人員:24名(申込み多数の場合は、抽選させていただきます。)
参加費:無料

申込締切:7月9日(月)

申込方法:メールもしくはFAXで、次の必要事項を記入のうえお申込み下さい。

1.参加者氏名(及びふりがな)、2.学校名・学年、3.郵便番号・住所、4.電話番号、5.保護者の方の見学の有無

【メールで】
件名「夏のものづくり体験教室申込」として、danjo◇jimu.nara-k.ac.jpへ
※メール送信時は「◇」を「@」に変えてから送信して下さい。
※本校で受信後、受信した旨の確認メールを返信しますのでご確認下さい。1日以上(土日を除く)経っても返信が届かない場合は、申込みが未着の可能性がありますので再送して下さい。
※hotmailなどのフリーメールでのお申込みは受信できない場合がありますのでご注意下さい。 

【FAXで】
題名「夏のものづくり体験教室」として、0743-55-6019へ

申込みによって本校が得た個人情報は厳重に管理するとともに、この行事のお知らせ以外の目的には利用いたしません。

お問い合わせ先:奈良高専 男女共同参画推進委員会
TEL:0743-55-6000(代)

参加者募集チラシはこちら

お気に入りのアクセサリーを持ち寄り、型をとりました。(平成29年度)

本校の女子学生が実験をお手伝いしました。(平成29年度)

キャリア支援の取り組み一覧に戻る

お問い合わせ

奈良高専

ダイバーシティ推進委員会

  • 〒639-1080
    奈良県大和郡山市矢田町22番地
  • TEL:0743-55-6000(代)
  • FAX:0743-55-6019
  • diversity@jimu.nara-k.ac.jp
プライバシーポリシー
ページの先頭に戻る